ゴールデンウィークで差をつけよう~面接特別対策講座~

日時
2012年5月3日  13:00~15:00
場所
SOHOプラザ栄3F会議室
講師
田中伸子 大山佳子
プログラム

【受講料】4,000円(当日ご持参ください)

☆本番さながらの臨場感あふれる模擬面接を行います

☆グループ面接を体験することで自信をもって本番に臨めます

☆みだしなみについてのアドバイスをします

2013年卒の皆様 いよいよ本格的に就職活動がスタートしました。
就職活動において、面接試験の占めるウェイトはどんどん大きくなっています。
いざ本番を迎える前に、相手にわかりやすく自分を伝える力をつけることはとても大切です。

単なるテクニックの繰り返しではなく、臨場感にあふれた場面設定の中で、実際の試験に臨むための体制を確実につけていきたいものです。

気の緩みがちなゴールデンウィークです。
この機会を逃さず模擬面接をみっちりこなすことで、周りに差をつけましょう。

~今こそブラッシュアップ ESを練り直すためのコツ~

日時
2012年4月22日  13:00~13:45
場所
ウィンクあいち
講師
田中伸子
プログラム

2013年卒業生対象の名大社企業展における記念講演です。

参加には事前予約が必要です。

名大社HPにおける新卒学生のための特別講演から予約の上ご参加ください。

4月となり、就職活動もいよいよ本番です。
今まで応募した企業でESで落ちてしまった経験の多い方は、この時期にESを見直しておくことが大変重要なことになります。
マニュアル通りのESでは、企業からは良い評価を受けることが出来ません。
この時期だからこそのブラッシュアップにチャレンジしましょう。

<機械、電気・電子、情報技術者対象>~エンジニア転職向けアピールポイント発見のコツとは~

日時
2012年4月22日  11:15~12:00
場所
ウインクあいち12階 1209会議室
講師
田中伸子
プログラム

名大社の転職フェアにおける社会人向け特別公演です。

事前予約は不要です。

直接会場にお越しください。

エンジニアの皆さんの多くは、自己アピールを苦手と感じているようです。

転職活動では、自分の魅力を企業様にお伝えできるかどうかがポイントとなるため苦戦する方も多いようです。
エンジニアの皆さんが身につけておくべきアピールポイントをお伝えするとともに、強み発見のコツもお伝えしていきます。

<未経験からMRを目指す方へ>~未経験から医療業界の専門職への道・MRの魅力とは~

日時
2112年4月21日  13:00~13:45
場所
ウインクあいち12階 1209会議室
講師
大山佳子
プログラム

名大社の転職ナビにおける社会人のための特別公演です。
事前予約は必要ありません。

直接会場にお越しください。

MRとはメディカル・リプレゼンタティブ(Medical Representative)の頭文字をとったもので、
医薬情報担当者という専門職です。
転職でより社会貢献度の高い企業を目指したい方にはぜひご検討いただきたい職種です。
MRという仕事の魅力をお伝えしつつ、製薬業界に関して検討をしたい方にもお勧めのセミナーです。

<キャリア発掘セミナー>~6月までに決定 転職活動のスケジュールとは~

日時
2012年4月21日  11:15~12:00
場所
ウインクあいち12階 1209会議室
講師
大山佳子
プログラム

名大社の転職ナビにおける社会人向け特別講演です。

事前予約は不要です。
会場に直接お越しください。

 

転職活動は、ゴールを定めて活動することが重要です。

就職活動とは異なり、短期での活動のほうがうまくいく確率は高くなります。
初めての転職活動の場合、このスケジュールの違いに戸惑うことが多いようです。
転職活動を上手く進めるコツをお伝えします。

4月から始める転職活動~初めての転職をスタートするために~

日時
2012年4月12日  13:00~15:00
場所
株式会社名大社 会議室
講師
大山 佳子
プログラム